もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

そして竹島。

竹島水族館を見たなら、やはり竹島も寄っていこうか・・・。

ワンピースで来たからなぁ、、でも普通に皆来ているのでいいか。

以前はお店などがあった水族館周辺の商店が、軒並み閉店になっていて、寂しさを感じました。

三河湾の向こうには田原蔵王山がある。

画像左部分はデジカメの中のゴミか何かだと思います。そろそろ買い換え時かな・・・。

竹島の中も周り、神社にお参りもしてきました。

潮は満ちていたのでタイドプールは見れず。でもこの日の格好(ワンピース)では引いていたとしてもできなかったね。

トベラ

アキカラマツとオオヤブソテツかな。

フナムシたちは変わらず元気でした。

しばしベンチに座って休憩。

さて、JRに乗って豊橋に戻ります。

駅前で。この期間のソーダフロート美味しかったです。8月末にはもう終わっていて残念でした。

ちょっとした夕方の涼み時間ともなりました。