もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

時々見ている所。

スピリチュアルには傾倒はしていなくて、

ただ、何かあると「苦しいときの神頼み」的な感じで神社に行ってお参りするとか、お守り持参するといった感じです。その程度。

ただ、こちらのブログは時折見ています。

「今週のアニマルメディスン」は割りと合っているかな?

ameblo.jp

無理矢理周りと同じように好きになったり理解したつもりは違う、ということだという意味ながら、

好き嫌いの(特に嫌いの方の)表出はあからさまにはしない方が良いとの文もあって、まぁ自分自身には嘘は付かず、しかし上手くやはり時に受け流して過ごした方が良いのかな、という事なのかな、と思ったりしました。

 

私結構好き嫌いははっきりしている方だと(汗;)

一旦嫌いになってしまうと(それには何となく、と言うよりは明確な理由の上で)とことん嫌いになってしまう。

他者からどう見えるか分かりませんが、気は短い方です(苦笑)。

受け容れられない考えは受け容れられないし・・・。

でもそうした部分を認めつつも、如何に大人な対応が出来るかが課題な気がします。

 

*上のブログ書いた方は、実は大分前にネットでやりとりしてお世話になった方でもあります。

(全く違う分野で、ですが。)