もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

日韓関係正常化記念にでも。

www.youtube.com

今の岸田政権を賛同しているわけでは無いし、両国の思惑はあるかもであるし、北朝鮮対応へのためという要素もあるけれど(結局北朝鮮は以前の6カ国協議のように一旦和平に乗り出しても裏切ったり硬直化したりすることは変わりは無かった)、

不用意な日韓の対立は好ましくないと思っていたので私はこの動きにはひとまず歓迎です。

今やこれからの世代にとって良いことでは無いから。過去の反省は日本にも必要とは思うけどね。

 

このところの物事の運びで気が塞いでいたのでPSYの動画見て気分転換図っていたのでした。

踊り相変わらず凄いですね。

「カンナムスタイル」は一時期ヒットして、しばらく続いたようです。

息子が高校時代、向こうの学校で寄宿していたのですが、その寄宿生が中心となって毎年夏祭り(当時)を開催、息子3年の時、この「カンナムスタイル」踊っていた子達もいました~。ちょっとだけだけどね。

 

例の案件は割と腹が据わってきた感じかな。

却ってあれこれ気迷いしていてもどうにもならないから言えること、その範囲で最善を尽くすという感じです。やっぱり気分はラム戦法。