もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

来年度。

コロナ禍で休眠中だった地域活動が復活し始めました。

町内の地区活動が再開。ただし、行事の一つ(夏祭り)への関わりの頻度は少なくするそうですが、どうなるのかな?

そして、しばらく関われなかった小学校でのクラブ活動も再開することになりました。

3年間休止だったから、感覚忘れていそうで不安ですが、楽しみもあるので、スケジュールのバランス考えながら頑張っていきたいと思います。

畑もあるしね。

あと、ちょくちょく豊橋を脱出したいと思います!

 

13日からマスク着用は個人の判断で、ということになりましたが、今の所マスクしている人が殆どですね。私は今しばらくは着けています。

気になるのはしばらくしてマスクしない人が増え出し、5月に5類にコロナ対応が引き下げになった頃かな。その頃に次の感染の波が余り大きくならないと良いのですが。

 

今は、週明けの懸案について気が重いですが(進展難しそうなので)、言い出した者なので投げ出すことはせず行ってこようかと思います。この場に出ると刺激が多いのか決まって疲れてしまいますが、今度のは翌日は殊に堪えるかもしれないので翌日は予定は入れない状態にしておく・・・元気だったらどこかに行くことにして。

 

Yu-Yuさんの事もあるので色々ですね。