もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

こちらは応援しています!

乗っているときにこちらも紹介しておきます!(ゆっくり読んでください!)

コロナ対策などを知る中で、このような活動を知ることとなりました。

 

www.wakega-arimask.com

コロナ感染予防のため、マスクを着けることは今必要なことであります。

欧州やアメリカでは、ワクチン接種後、マスクをやめたらブレイクスルー感染が起こり、ワクチン未接種者を中心に再び感染増加に転じているそうです。

日本でも第6波が来ると予想されているので、まだ気は抜けません。

しかし、中には元々からの体の調子などでマスクを着けることが困難な方も見えます。マスクを着けることが日常となっている今の社会で、そうした方々が生きづらくならないようにと、マスクを着けられないことを表示するマークを着けられるようにと言う活動です。

詳しいことはサイトをご覧下さい。

 

ここからは注意事項!

サイトの中でも書かれていますが、この活動はあくまでも「マスクを着けたくても着けられない」人のためのものであって、

「マスクを着けることに問題がないのに着けたくないという人」のためのものではないです。

度々その主旨をはき違えられて、ノーマスク派の人が使ったり、そうした主義の団体等が無断使用したりすることがあったようです。

このことに怒りも感じているそうで、くれぐれもしないで欲しいと思います。

 

Facebookには紹介はしないでおこうかと思います。

ノーマスクよりの人も見えるからなぁ・・・。回り回って誤使用されるのは防ぎたいので悪しからず。