もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

8か月ぶりの愛知県民の森!! その3

不動滝近くのフサザクラにもご挨拶していこうか。

f:id:morigaii:20210331082046j:plain

ここも;

モリトピアのレストランしゃくなげはコロナ感染防止のため、3月いっぱいお休み。立ち寄り湯も、着替え場所などが気になるのでなかなか行けていません;;

f:id:morigaii:20210331082112j:plain

ハナノキ

レンズの真ん中が汚れてなければ;;雄株か雌株か確かめるのを忘れていました;植栽ですね。

遅れてはいけないので足早に。

f:id:morigaii:20210331082132j:plain

4月終わり~5月頃、今年こそは再び花を見に行きたい!

一昨年の5月、見事な花を近くで見せてくれたホオノキ。今年は再び花に出会えるかな~?行きたいですね~。おそらくは海上の森へ行くよりは感染の不安は工夫すれば少ないのではと思います。去年よりはもう少し行けるかな?海上の森へも電車が混んでいなければ大丈夫な気もしますが。でも迷うよね;

f:id:morigaii:20210331082216j:plain

帰りの電車へ

f:id:morigaii:20210331082238j:plain

ここにもシロバナタンポポが。

愛知県主催の「生物多様性モニタリングサイト」投稿間に合うかな?まだ。

無事電車に乗り、少し眠ったりもしていました。

その頃から、、なんだか嫌な予感が;

そして豊橋駅に着いて、ホームで靴紐を直そうとかがんで起き上がったら、くらっと来て・・・。

道中から、その前から多分兆しはあったのですが、帰りに目眩に襲われました。こんな時に来たか~。

自宅までの電車に乗るのは念のためやめて、タクシーで帰ることとしました。

で、帰ってからは布団で横になってご飯作りはYu-Yuさんにやってもらって・・・。

これがなければ~~;不要不急の外出をした罰か??

いえ、きっとこの時期の不調が出たのでしょうね。

流石に翌日は家でおとなしく過ごしていました。