もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2021-03-31から1日間の記事一覧

ソメイヨシノ開花、近所では3月20日となりました。

日付がまた戻って。 19日の愛知県民の森からの帰りに目眩になってしまい、晩方には大分休んだおかげで持ち直しましたが、流石に翌日の20日はほぼ家でおとなしく過ごす日となりました。 前日とこの日とでの遠出は無謀で無理かもと何もなくても思っていました…

思いがけない出会い。

駐車場で。 前の記事の最後に目眩が出たことを書いていますが、 19日に出て、その後安静にしたら大方治り、その後のっぱら出歩いたりしてしまいましたが、まだ名残のようなものがあり、やはり心配なので、タイミング狙って耳鼻咽喉科予約・受診してきました…

8か月ぶりの愛知県民の森!! その3

不動滝近くのフサザクラにもご挨拶していこうか。 ここも; モリトピアのレストランしゃくなげはコロナ感染防止のため、3月いっぱいお休み。立ち寄り湯も、着替え場所などが気になるのでなかなか行けていません;; ハナノキ レンズの真ん中が汚れてなければ…

8か月ぶりの愛知県民の森!! その2

この時期に愛知県民の森に来たのは、ある目的から。 最初のサクラのお花見に! 「サクラ」とは言っても、本当はグループは全く違う、フサザクラです。 春爛漫 デジカメのレンズが汚れていたんだね; モチツツジの花も見頃です。この日デジカメのレンズが汚れ…

8か月ぶりの愛知県民の森!!

更新、かなり溜まっています(苦笑;)。この季節、そして早い春だもの。 3月19日、「この日なら、行けるかな?」ということで10時台の人が少ない飯田線に乗って、 実に8か月ぶりに、愛知県民の森へ出かけていきました。 7月の終わり頃にヤマユリを見に行って…