もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2022-04-11から1日間の記事一覧

こういうの、いいですねぇ~。

kippy-labo.jp主体的に関わっている感じで、素敵です♪

春爛漫・愛知県民の森 その2

この日のパターンでは、2時間ほどしか過ごす時間がない・・・。 こんなに花が一杯の状況の中、物足りないですが電車に間に合うよう、引き返し始めます。 どうも上手く撮れない。 私のデジカメ、接写が不得手みたいなんですよね~。 所で、タムシバですが、、…

春爛漫・愛知県民の森

*そろそろ物が飛んできそうな気がする(汗;) 3月後半から、久しぶりに飛ばしたから・・・。 流石に今はスローダウンしています。やるべき事もしないといけないし。 4月5日、3月21日にまだ蕾だったタムシバが気になって出かけた愛知県民の森でした。季節は…

ご近所の観察案内

4月3日。 予報では曇りで夕方から雨、のはずでしたが、朝から一日雨模様となってしまったこの日、実は近所での観察案内を行った日だったのでした。 「雨でも良ければ」に承諾いただき、参加くださった方がお一人見えました♪ 雨の中でも様々な花や新芽を見た…

  豊橋市周辺での自然観察・まなざし 第2回目の案内

豊橋市周辺での自然観察・まなざし 第2回目の案内 ・ささやかながら、豊橋市での身近な場所での自然観察会を開催しようと思い立ちました。・豊橋は、山や海があって自然が沢山ある場所、と言われています。でも一体どんなところがそうなのかな?・皆さんで、…