もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2022-03-23から1日間の記事一覧

丁度良いには、なかなかならない、けど。愛知県民の森。その3

また不動滝付近に戻ってきて。 再度この場所に来てみた。 良い感じに撮れました。 降りれる場所に降りて一休み。 川の水面。 どんな季節でも、綺麗な川の水面を眺めて過ごすだけでも幸せですね~。 近くの自然で、樹が簡単に伐られてしまったり、Yu-Yuさんの…

丁度良いには、なかなかならない、けど。愛知県民の森。その2

自販機がある休憩場がある川沿いの樹を目指します。 わ~~凄い; この土の盛り・・・イノシシが掘り返した跡ですね。 辿り着いてみると、 こちらも終盤。 その中で割と綺麗なのがこちら。 さて、一旦戻ろうかな、と川沿いの樹をふと見たら、、あ、あれ?? …

丁度良いには、なかなかならない、けど。愛知県民の森。

3月21日。 この時期になると、見に来たい花があります。 昔面の木峠で見たフサザクラ。 この樹がある場所においそれと行けない身なので、ここで樹があった事が分かって嬉しかったのでした。 この日は祭日なので、もりトピアは開いている・・・。 ということ…

不滅の旗印!

松本零士世界の最強アイテム! 今日、コロナワクチン3回目接種でした。 副反応が今度はあまりでないことを願います!! さて、接種に当たって、上腕に打ちやすいように、上着等の下にはTシャツがお薦めなんですが、未だ肌寒い中、厚手で丁度良い感じなのを探…