もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

思いがけない出会い。

f:id:morigaii:20210331115859j:plain

駐車場で。

前の記事の最後に目眩が出たことを書いていますが、

19日に出て、その後安静にしたら大方治り、その後のっぱら出歩いたりしてしまいましたが、まだ名残のようなものがあり、やはり心配なので、タイミング狙って耳鼻咽喉科予約・受診してきました。

結果、深刻なものではやはりなかったので安心。お薬処方されました。

今後は出たら、近いうちに(間近はなかなか動けないからね;)受診してくださいとのこと。

やはり診察大事です~。

*脳の異常がないかとか、耳の聞こえとか、ちゃんと幾つか検査していただけました!

目眩は12年ほど前から年1度、あるか無いかの頻度で起こるようになりましたが、耳鼻咽喉科受診は初です、実は;;本当は耳鼻咽喉科に行くべきなんだね。

最初目眩を起こしたときは近くの内科だったから。知らずに無理に動いたため悪化して嘔吐だったので点滴でした。

 

去年の今ぐらい、目眩ではないですが体のしびれが気になって、脳神経科でMRAを人生初で受けています(結果は異常なし)。一度は或る程度年齢が達したら受けておくのはいいでしょうね。

 

さて、そんな受診先の駐車場で出会った光景。

スミレより小型で、葉っぱにも鋸歯があるのでヒメスミレでいいのかな、と思います。通常のスミレよりも小型。可愛い。

スミレはどれも好きです。こんな出会いは嬉しいですね。

 

と、、こんなことをしている場合では;(内職しないと;;)

 

次回は怒濤のフィールドめぐり更新の予定です。うるさくなります(汗;)。