もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

つぶやき、のようなもの。

f:id:morigaii:20220217231827j:plain

実はパソコンの機器が壊れて、ネットが数日間出来ない状態が続いていました。

メール受信やSNSへのいいね、がどうにか出来る位で、最低限のことしか出来ず、発信は無理で、どうしても知りたいことはスマホ頼りになっていました。

ようやく今日復活!

ネットの遮断は楽しみが減ってしまうけれど、一方で最近悩ましかったデマ情報も遮断されていたので、その辺りは良かったのかも。やはり一種の毒なのでは、と思います。

ひたすら本を読んでいました。

 

この間、様々なことがちょっとあって、最近とある懸念事態があったのですが、ひとまず解決に向かったようで良かったです。相談の乗ってくださった方々には、ありがとうございました。

と思ったら、先ほど別分野でのの懸念事態が;;明日聞かねば。

→おおよそ概要が分かってきました。ああ~~;という感じ。

(自然のことと子どものことは、やはり黙ったままじゃダメなんだねと実感です。ここ最近様々な制度と現実に直面して、そうなんだぁ~;となっていること多し。)

すこし前から色んな動きが出ています。

 

ネットは無事繋がりましたが、時間は出来てきているこの頃なので、以前買ったはいいけれど読めていない本や、一度読んだけれど再読したい本などを読むようにしようと思っています。

 

断捨離も。

先日とある紙資料を部分残して処分しました。あの資料もそうしようかな。

本なども、そうするものは出てくることでしょう。

 

画像は2年前の梅。

コロナも、冬も明けて、本当の春が来て欲しいですね~。