もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

明日更新出来ると良いです。

自家製ミント茶(和ハッカ茶)です。

プランターに植えた一株から増殖しました・・・。

数枚葉っぱ摘んでお湯注ぐだけ。美味しかったです。

もう買っちゃ駄目だよ、な食器、マグカップムーミンのヘムレンさん。

昔のテレビアニメでは植物学者さんでした。

原作の方では、最初は切手集めだったのだけれど、すっかりコレクションが完成してしまい、楽しみが無くなってしまって悲しんでいたけれど、代わりに植物採集をすることにした、と、「楽しいムーミン一家」ではあります。

そんな感じのマグカップ。でも画像にある場面は巨大魚マメルクをたき火で焼こうとしている所。

 

気持ちが落ち、疲れも抜けない日でしたが、今日はマッサージしてもらい、行く分楽になって帰ってきたら、、アリーナの情報が出ていました。

明日あさって辺り記事書きたいです。やりたいこととできることのペースのギャップがあって鈍行運転気味です。

 

今日は近所廻れなかった・・・。諸々用事も会ったしお天気も体調もはっきりしない日でしたね。

まぁあわてず急いで正確に!(・・・と言う、ヤマトの真田さんの恐ろしいキャッチフレーズでした;無理せずいきたいです。)

*今日(6月1日)は出せなかったけれど記事の準備はしています。2日辺りかな。