もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

思いがけないコレクション

近況についてはこことFacebook(友達となっている方のみ)のみXにはリツィートですが、この件に関してコメントくださった方々、ありがとうございました。

家人などを中心に諸々の対応があるものと思います。

さて、家人や義父が義母の物を色々整理し始めている模様ですが、なんと切手類をコレクションしていることが分かりました。

それから、意外な物が発見。家人が持ってきてくれた。

その名も「スリーナインカード」。

平成9年9月9日を記念してスリーナインの日、と言うことで 当時の(財)郵政弘済会が発行したもののようです。1997年。

私が豊橋に来て少し経ったくらいの頃ですね。

車掌さん。

機械の体をタダでくれるというアンドロメダまでの銀河鉄道のパスが印刷されている。

上からふみカード、テレホンカード、オレンジカードそれぞれ500円分のセット。

右には98年上映された「エターナルファンタジー」の案内が。

お義母さんは私が松本ファンだとは知ってはいなかったと思う・・・。

あの当時、子どもの頃ブームだった松本作品のリバイバルの息吹があった頃ですね。

あの頃各アニメ制作陣がもう少し頑張っていたらな・・・。

今や松本零士先生も雲の上の人になってしまいました。

ネットオークション見てみたら、結構あるようでそう高値は付いていない感じでした。いえいえ、売らないで取っておきますヨ。

 

義母とはかつて駅近くに映画館があった頃「もののけ姫」を一緒に見に行きましたね。

 

嫁なので流石に実の親子関係では無いですし、ある程度の距離(別棟)があっての仲だったと思いますしもしかしたら不出来な嫁に対して思った所はあったのかも、、しれませんが。

(因みに実の母とは私はあんまり仲良くないです。)

 

今少し落ち着き、家族まずは普段の日常になっていますが、それでもなにかの折りにふっと悲しくなる事があったりします。

変な話ですが、まだ別棟に変わらずいる感じがしてしまい、最近の様子を話しに行こうかな、なんて錯覚してしまうのですよ一瞬。

 

前を向いて歩いて行く所存ですが、しばしはそんな心境だと思います。

 

更新は通常に戻します。