もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

3月の様子(ご近所の自然観察)後半7

この日は気になる箇所があっちこっちにあって時間もかかってしまった。

内職この後実は控えていて、その後ちょっと大変だったけどこの季節は特にやめられない、困ったものだ;

影になってしまって下手画像ですがオオフサモのある水路

大分迫っている感じですね。

そのそばにあるこの草がなんか怪しい感じがして気になったのでした。まだこっちには来ていないというナガエツルノゲイトウに似ているような??

その後も見たけどタデ科植物の感じにも見える、、そっちでありますように。

(また見てみるけれど。)

去年は割と見られる時期がありましたが、早くも耕作が始まっているみたいで掘り起こされて見れなくなっていた場所もあったコオニタビラコ。通常の耕作でなら種を残してまた来年出てきてくれますね。

描いてみたいけどなかなか描けなかったノミノフスマは来年の課題かな?

自宅近くの工場敷地のソメイヨシノにももう葉っぱが。入学式には花は持つのかな??

あ~~~一杯あった!!!

沢山で(それでも画像絞りましたが)済みませんでした~!!

この後は他フィールドへと続きます!!