もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

親はいつまでも心配する生き物だが・・・。

今日は諸用が重なって、Yu-Yuさんと1日中、あっちこっち出かける日でした。さながらデートの様だと言ったら、思いっきり苦笑いされたよ;;

以前親知らず抜歯のため手術入院した病院、そして手持ちの服が大分ボロになりかけなので買いに行くことにして、お昼ご飯、午後からの一件の用事、

そして、私は初めての市内のカフェに連れて行ってもらったのでした(車で)。

 

プリンと珈琲頼んでみたら、こんな素敵な器で出てきた!

ウェッジウッドでした。

どちらも美味しかったですよ~。

Yu-Yuさんはアップルパイセット。シナモンの良い香りが、マスク越しからでも分かった。

こちらも美味しかったそうです。

 

青年になるにつれ、青年ならではの希望も、恋愛したい気持ちも、さらなる自立への気持ちも出てきて、それに伴う様々なことで、どうしても、幾つになっても、親は心配してしまう生き物なんだな;

だけど、段々、頼りないように見えつつも、親の手からは離れていって、違う頼れる先に相談したりして(心配の余り余計なことをして止めたりはしない)、進んでいくんだな、と思い、見守ることしかできないんだな、とも思ったのでした。

 

今日は一杯話せたのは良かったです!!

 

明日も暑いのかな、皆様ご自愛ください。