もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ここまで来ると異常事態です。

日本全国各地で医療は逼迫しているので、このような事態が他地域で起こってもおかしくは無いのかも知れません・・・。

 

www.municipal-hospital.toyohashi.aichi.jp

https://www.municipal-hospital.toyohashi.aichi.jp/app/wp-content/uploads/2022/08/220822_press-release.pdf

 

しかし。

最初に知ったのは長坂市議のFacebookから、その次に平和公園世話人さんのツィッターでニュース記事リツィートされて、でした。

昨晩のテレビニュースにも取り上げられていました。

 

それでも、「そ れ で も」。

豊橋市公式サイトでそのことに対してや、浅井市長のメッセージは何も無いままです。市長ツィッターも無難な出来事の記事ばかり。

 

https://twitter.com/toyohashi_asai/status/1561614794389458947?s=20&t=ADZd8ZXPEEAyuwUSQ1QCFQ

https://twitter.com/toyohashi_asai/status/1561614794389458947?s=20&t=ADZd8ZXPEEAyuwUSQ1QCFQ

市職員の感染のお知らせでも市民病院のかたの感染が多数出ていることが分かります。

(本当に、大変なこととお見舞い申し上げます。他職員の方もですが。)

 

豊田市や、東三河の他市辺りでしたら、市長がメッセージを発するレベルですね。

 

このような状況でも何にもなのは、

異常事態なのは市と市長もなんだと見られても致し方ない状況です。

まるで機能していないのです。

このまま市長の座にいて良いのか。