もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ふと気付いたが。

この手のつぶやき的書き込みはブログじゃなくてツィッター向けなんですが(苦笑)。

 

今のコロナ禍で自由に出られない状況は、どこか経験したような、と思ったら、

 

Yu-Yu氏がまだ幼児期の育児期で、親である私の自由があまり利かなかった頃の状況に少し近いのかな、と。

ただ、それよりはもう少し制約はないのかも知れない。

あの当時もそんな中でも出来る範囲内で自然のあるところに出かけて楽しむなどしていましたね。

そんな経験があるのでどうにかこの自粛期間も耐えられているのかもしれません。。

当時は本人も一緒に来てくれていた。ただ、彼は自然の中に行くことは割と付き合ってくれたけれど、生き物好き、植物好きにはならず、鉄道オタクになりましたが。

虫は怖がっていたくらいだったから(笑)。

それでも「○ーウィンが来た」は見ていましたよ。

 

さて、今離れたところでいますが、今日は仕事お休みだったそうなので、ゆっくり出来ただろうか?

 

明日も仕事に頑張ってね。