もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

日間賀島へ。 続き。

お昼になったのでお店を探しましたが、結構人が多い;

そんな中、東港で、モバイル風のカレー屋さんがあって、屋外で食べれるので、そこに決定でした。

石段上がった東屋の席で空いた場所で食べることが出来ました。海も眺めながら食べれて良かった。

f:id:morigaii:20210813222750j:plain

お昼のカレー。

インド風。カレーにはタコや魚も入っていましたよ。ご飯が結構多かったかなぁ。ヨーグルトサラダ付き。

また島の周りをぐるりと。

f:id:morigaii:20210813222809j:plain

テングサを干している。

f:id:morigaii:20210813222832j:plain

f:id:morigaii:20210813222850j:plain

ヤナギハナガサ。アレチハナガサは無かったですね。

f:id:morigaii:20210813222917j:plain

アキカラマツがありました。

f:id:morigaii:20210813222939j:plain

こんな小さな資料館にも寄りました。

f:id:morigaii:20210813222952j:plain

f:id:morigaii:20210813223010j:plain

豊橋美術館の展示案内もあった。

f:id:morigaii:20210813223023j:plain

島の歴史や、タコ漁のことなどが展示してありました。

 

f:id:morigaii:20210813223040j:plain

こんな光景も。

 

f:id:morigaii:20210813223052j:plain

帰りの船までの時間を過ごすのと、喉が渇いたので。奥まった場所のお店で。

ここは混んでいなかったのと、席が個別に囲いがあったので良かったです。

私はところてんとアイスコーヒー。Yu-Yuさんはチョコレートパフェを。パフェですがなかなかデコレーションクオリティは良さげで、ボリュームもあって大満足だったようです。

帰りの西港が人が多くて少し怖かったです;

アベック連れが結構多かったです。

f:id:morigaii:20210813223105j:plain

今度は何の心配も無くなった頃に。

何の心配もなくなった頃には泊まりで来てみたいですね。

海の催しが色々ありそうです。

海苔やテングサ、タコ飯の元などをお土産に。

篠島の方が観光化はあまりされていないみたいです。

こうした島々の魅力も良さそうですが、戻ってきてみた渥美半島の海と山並みの良さも改めて感じられたのは或る意味発見だったと思います。

 

Yu-Yuさん、この時期行けたので良しとしようね。今(8月感染爆発)はちょっと我慢です;

車の運転ありがとう!