もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2021-08-13から1日間の記事一覧

この時期を過ごして連想すること。

色々制約多くて、そして行動が果たして100%正しいかどうかは言えないこの頃。 外食は家族とだけで、席選びも慎重にしていますし、所謂イベントにはあまり参加はしていないというか滅多に行かない。 それでも、必要に応じてとか、大丈夫と思って出て不安だっ…

日間賀島へ。 続き。

お昼になったのでお店を探しましたが、結構人が多い; そんな中、東港で、モバイル風のカレー屋さんがあって、屋外で食べれるので、そこに決定でした。 石段上がった東屋の席で空いた場所で食べることが出来ました。海も眺めながら食べれて良かった。 お昼の…

日間賀島へ。

7月25日。 *まだ感染者数が少ないこの頃に日帰りで、Yu-Yuさんとで行ってきました。 人によってはこんな時期「けしからん!」と怒るかも知れません; 勿論マスクで。そして人混み避けての行動でした。 気をつけながらの行動、正解は100%ではないのが悩…

パラレルワールド

世界各国や日本もですが、 豊橋市内も既に存在するパラレルワールドを見ている感じ。 その都度思うのは、 自分の信念を大事にしていこうということです。 今度の国への選挙投票先決まりました。勝算は不確かかも知れないですが、その誠実さに賭けます。 大変…

田原市清谷川でガサガサ(川の生きもの観察会参加)

7月24日。 この日はCAEA(渥美半島環境活動協議会)さん主催の田原市清谷川でのガサガサ、川の生きものの観察会に参加してきました。 今回は、生きもの捕獲、苦戦でした;;溜まった川底の土砂等をさらってしまって間もないからだそうです。 スジエビやヌマ…