もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

世界は人だけの物ではないから。

ウクライナのことは、無関心では決して無く、気にはしています。

ブログは普通に更新はしますが。

f:id:morigaii:20220224235447j:plain

もうすぐ可愛い花が出る頃。
今日はとんでもない日になってしまった・・・。
世界情勢のことは気にしています。
何もしていないと不安なので先ほどこの草の絵をペン入れしていました。
子どものこととかで心配事があるときも、絵を描くことで不安を紛らわせていたんですよ、だからなのかな、こういったときの絵の方が良く描けてしまうのは。
昼に庭先で鉛筆で下書きしていたら、いつものジョウビタキがやって来て、気付いたらすぐ近くに止まって様子を見ていたらしい、顔を上げたら逃げてしまいました。やはり好奇心があるんだね、可愛い。
こんな平和があることが有り難い。
地上も空も海も人だけの物ではない。今の情勢を仕掛けた人には届かないだろうが。
今日そばに来た子が無事繁殖地に戻れるためにも無用な戦争は止めて欲しいのだけど。