もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

日間賀島へ。

7月25日。

*まだ感染者数が少ないこの頃に日帰りで、Yu-Yuさんとで行ってきました。

人によってはこんな時期「けしからん!」と怒るかも知れません;

勿論マスクで。そして人混み避けての行動でした。

気をつけながらの行動、正解は100%ではないのが悩ましい。現在の所、無事です。

(今回は、田原のどんぶり街道で当たった高速船チケットがあったためでした。期日は8月末まで。8月からでは感染リスクがさすがに高くなることが予想されたし、実際そうなったので。)

 

日間賀島は初めてでしたが、のんびりした良い場所でした。今度行くときは、コロナ禍が終わってからですね。

伊良湖まで車で行って、

f:id:morigaii:20210813221921j:plain

伊良湖から高速船で。

f:id:morigaii:20210813221946j:plain

席は船上で。

f:id:morigaii:20210813222028j:plain

f:id:morigaii:20210813222042j:plain

f:id:morigaii:20210813222101j:plain

f:id:morigaii:20210813222134j:plain

f:id:morigaii:20210813222153j:plain

篠島だったと思います。

ここからは、日間賀島

レンタルサイクルもあり、利用している人も多かったですが、歩いても大丈夫でした。

遊歩道もあり、周りの海を見ながら歩きました。

f:id:morigaii:20210813222216j:plain

こんな感じの海。

降りてきて磯の生きもの見たい気もしましたが、漁業権などがあると思うので遠慮しました。

f:id:morigaii:20210813222433j:plain

f:id:morigaii:20210813222454j:plain

島唯一の信号機。

f:id:morigaii:20210813222540j:plain

海水浴場。通り過ぎただけでしたが。

続きます。