もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

買ってみた。

f:id:morigaii:20201208002057j:plain

VEGGYと言う、どうやらヴィーガン(肉類や乳製品を摂らない食事)の雑誌のようです。

サステナブル」または「サスティナブル」がテーマになっていたので気になりました。

内容的には面白いですよ。

食事のことだけではなく、自然に還る素材で出来た容器のことや、フードロス、ファッションのことなどが載っています。

おすすめスポットのお店の一つなんて、近くにあったら入り浸りたくなるなぁ・・・。

 

でも、環境に優しい=環境に負荷を与えない暮らし方は、以前からあったんだよね。

 

私は、ヴィーガンではなく、お肉も食べますが、、読んでみます。

 

所で、インタビューに出ている窪塚さんも言っている「アーシング」って、、何??

ってなりますね。

使い方を見ていると、自然に触れて心地よい感じのことを言うらしい。

更に検索したらどうも裸足や素肌で地球の大地に触れて体内の電気か電磁波を逃がすとかなんとかある、、ああ、電磁波気にする関連なのかな。

この辺は議論あったりしますね。

または車関係でも使う用語みたいです。

*あとでもう少し見たら室内でもアーシングするためのアースとやらをとある所で売っているらしい、、やっぱりなんかアヤシイ;→*紹介の雑誌とは関係ないところです。

 

う~~ん、、私は、自然に触れて生き返るような体験を、こういった言葉で表現はしたくないな、と思ってしまうので、済みません。

 

皆さんオシャレに環境についてアピールという感じかな。それはそれで良いことですが。

でも、私は少し泥臭いのが好きだと思ってしまう。

 

自然に負荷をかけない暮らしは心がけたいのと、自然は大好きですが、現代医療は否定したくないし、安全なワクチンも反対ではないです。