もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

これって素敵!!

koishikawabotanicalfestival.org

怒濤の更新済みません・・・。

 

こちらは東京の植物園なんですが、こんな企画があったなんて、近くにいたら絶対行く!!

プログラムの細かい内容が分からないのですが、植物の観察や利用や人との関わりについて体感して学べる企画が一杯のようです。

葉っぱのカルタがどんな風なのか気になる。

葉っぱを探してのスタンプラリーもいいですね。これならここまで大規模出なくてもこちらでも出来そう!!以前観察会でテーマ毎のビンゴは良くやった手法でした。

 

こういった企画こそ、豊橋でも豊橋公園とかのんほいパークでやったら絶対良いのに!!

そう、こういった企画こそあの場所で求められる物なんだと思うのです。

わぁ~~~~~~~!!!!!いいなぁ~~~~!!!!!!(発狂に近い;)