もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ハルシャギク再退治

この前ハルシャギクを退治したところに寄ってみたら、新たにポツポツ咲き出している株が・・・。

やはり、、外来種はそう簡単には参ってはくれないのだね;

ということで今日は夕方涼しくなった頃、再退治に。

細かい小さな株が今回メインで、茂みに入り込んでいたりで、ちょっと苦労しました。どうにか抜き取りまたは花の付いている茎を折ったと言うところで。

1年草らしいけれど結構大きいのもある。

また来てみた方が良いかも?

やはり外来種は早いうちに退治に限るのですね。

 

追記:翌日の今日(7月3日)は雨になったので、昨日のうちに退治しておいて良かった!