もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

もう一回。

明日はとにかく今度の日曜のために頑張ります。

今日は近所を廻るのは、猛暑のためやめました・・・。

 

個人で、観察会、もし上手くいかないようだったらやめます。

個人でやるのは何かとハードルあるのは分かっていたので。

でも、平和的に開催したかったんだよなぁ、また出来ると思っていたのにアリーナ・・・。

この件で何かアクションすべきか迷っていますが、たった一人だけではリスクがあまりにも高いだけになってしまうのです。

以前外来種駆除しようと団体名で市のアダプト登録までしたはいいけど空回りに終わったという苦い経験があるのもあって。

 

今年は、今年で難な年だなぁ・・・。

 

コロナ感染者また増え出しましたね。

或る研修来月に申し込みましたが、感染者が沢山増えたら考え直すべきか。

夏の旅行くらいは行きたい。会食なんてしないと思うから。

まだコロナ終わってないよ。新たな変異株来たし。

マスクを外して良い場面があると言われたのを、もうやめちゃって良いと変換して、気をつけている身にもそれを暗に推奨するのはやめて貰いたい。

 

(いろいろつぶやきたいけれど寸止めで止めています。)