もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2021-06-04から1日間の記事一覧

各市公式サイトから見る、豊橋市のコロナ感染対策の水準の、、、豊橋市のサイトから見る情報の不透明さなど(6月7日訂正有り)。

タイトル、、連打すると切なくなるから。 実は、サイトのわかりやすさや市長さんのメッセージをもっと出してください等をコロナ対策の改善とともに意見として、市のサイトの下にある「お問い合わせ」から出してみました。 そうしたら、本日市の感染対策室、…

各市公式サイトから見る、豊橋市のコロナ感染対策の水準の低さ;他市のサイトを見てみて!!

続きです。 豊橋市のコロナ対策やサイトのあり方について思ったことは、既に市のサイトの「お問い合わせ」欄に意見として送りました。 そうしたら、本日お返事届きました! 対策の説明とサイトの見直しなどについて書かれていましたが。 豊橋のことはそのこ…

各市公式サイトから見る、豊橋市のコロナ感染対策の水準の低さ;序

まず、人知れず苦闘している市役所や、対策関連の方が見えましたら、本当にご免なさい; 今まで、豊橋市、普通にコロナ対策頑張っているものだと信じていました。また、あまり自粛というのは確かに各人の精神衛生に良くないですし、子ども達や高齢者の方のメ…

予定。

更新溜まっているので、はけたい(片付けたい)のと、お約束していた気候と近所の自然観察とのことも書きたい、というのがありますが、、 豊橋市の、コロナ禍における対策の現状についても吐き出したい、と思っています。 あの、辛口になるし、現市長さんに…

ご褒美かも。(ご近所の自然観察) 続き

M池に来ました。 これぞアカメヤナギ。 ヤナギの樹。赤い新葉と、円盤状の杔葉、、アカメヤナギですね。今度の春に花が見られるかな? アメリカフウロ 大好きですね。 今年もコナスビの花が見られた。N池土手にもあることが分かりました。 小さい方のS池にい…

ご褒美かも。(ご近所の自然観察)

5月15日のご近所巡りの様子です。 5月12日からの、3度目になる、愛知県下での緊急事態宣言が始まって間もない晴れた日でした。 咲き出しましたね♪ テイカカズラの花が本格的に咲きだし始めました。 これから白い花のカーテンを楽しめる季節。大好きです。 あ…