もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2022-03-01から1日間の記事一覧

この曲を。

www.youtube.com

高校の卒業式

そうか~、今日は高校の卒業式なんだ。 SNSで、自分の出身高校の卒業式の様子が載っているのを見て気がつきました。 そうそう、私の頃もろうそくを手にして聖歌を歌っていたんだよ。 息子のいた高校も卒業式でした。 今年度の卒業生のみんな、就労先は無事見…

そんなわけで、豊橋公園!その2

ここは、以前7年間観察会の担当をしてきた場所でもあります。 もうすぐ花が。 そろそろヤドリギの花の頃。今季はレンジャク来ないのかな? ここでのレンジャクは私には塩対応みたいです(涙;)。 森のような場所。 お堀跡は深い森のような感じ。昔息子が小…

そんなわけで、豊橋公園!

2月28日。暖かい日。 そんなわけで、久しぶりに渥美線と市電に乗って、豊橋公園へ出かけました。2か月ぶりくらい。無性に行きたくなりました。 電車に乗るのも、12月に浜松に映画見に出かけて以来ですね~。 まだピークは下がったとはいえ、感染者数は多い、…

ウグイス初鳴き

家に籠もって、ネットで流れるウクライナ情勢を気にしているだけでいると、流石にメンタルがやられそうだったので、昨日は豊橋公園に行ってきました。 思えば、1月からではありますが、このところ、ちょっと色々あった・・・。 自然環境的なことで心配したり…