もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

シンプルに考えると矛盾だらけ;

あんまりここでもつぶやくのはどうかとも思うけれど。

 

反ワクチンの方の見解に、ワクチンは危険だから、というのがあります。

確かに100%安全とは言い切れない面はあり。

しかし、、自らや子どもの健康への危惧を思っての考えと今のコロナ禍を見ると、その方々の主張はシンプルに見ると矛盾だらけで;;

なぜならその方々はコロナ感染対策はとっっても緩いか、またはほぼノーガードだったりするからです。

 

今までのように出かけて家族以外の人と会食を続けている様子を報告していたり(会食だからどうしてもマスク無しで飲食中おしゃべりはするだろうし)、

蜜に集まったりしているから・・・。

何せ「ノーマスク」すら謳っているのだから。

 

いくら菌の耐性とか免疫力とか言っても(そのもの自体は反対しないけど)、相手は未曾有鵜のウイルスだからねぇ・・・。

地元の私立高校で30人も感染者が出て休校措置になったし(急に増えたみたい)。

 

と、、色々書きたいことはあるけれど、、ここまでにします。

色々気をつけたのにも関わらず罹ってしまう人、何も気をつけず無謀に過ごしても無事な人とかが出てくるとしたら、何とも不条理ですが;;いづれにしても感染には気をつけましょう。

 

あまりそういった不確か情報の場所は見ないことにして、やるべきことや楽しみを見つけてこの時期を乗りきっていこうと思います。