もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

世の中はおかしい。

この世の中(日本)はどうかしている。

 

コロナ感染者はまた増えてきて、今日愛知県も過去最高者数を出してしまいました。

豊橋市も感染増えているし、職員さんの感染も変わらずあります。

下手したら、現在2位の豊田市を追い抜いてしまうのか(こんなことで順位を争わなくても良い;)?

豊橋市もう少し何とかならないものなのか?このままだとまずいですよ!!

 

日本国内、

この状況下で司法試験を強行しようとしたり(反対の動きがある中)、

ましてやオリンピックもやめようとしない様子→無理ゲーに限りなく近い。

(選手のほとんどは攻撃対象じゃないからそれはやめてね;)

 

感染力今度の変異種は高いようなので、

これは、気をつけすぎてすぎるということは無いのかも知れません。

 

ノーマスクだ反ワクチンだの声は私の見聞きする範囲内ではそこそこあって、表明はしないまでも内心は思っている感じの人もいて、

当たり前の論理がねじ曲がっている感じなのに奇妙を通り越して絶望も感じるかな。

しかし、多分それは一握りで、大多数の人はそんな感覚は無いものと信じたい。

 

国もですが、周りも(多分一部)おかしい・・・。

けれど、粛々とこれまで通りかまたはもう少し気を引き締めて、予防に努めて自分と家族を守ろうと思います。

そりゃ、マスクしない日が来て欲しいし、ストレスは制約あるので感じますが。

 

今日はFacebook更新は、しようと思いましたが、お休みします。

 

*ロバの耳的な記事に追記が溜まる(笑;)

老人施設の専属医のかたなのか、自身の信条?=ワクチン忌避から利用者さんにはコロナワクチン接種は出来ないと主張された結果、契約を打ち切られたという記事読んだ。

→判断正しいと思いますよ、施設の責任者さんがね。

病院や介護施設は度々クラスターになっていることは既知の通り。私の住む市でも、高齢者の方への接種は、クラスターが発生しやすい介護施設から優先されています。

ワクチン接種怠って、クラスターになんかなったら運営責任問題にもなってしまう。高齢者だから命にも当然関わってしまいます。ワクチンのそれも無いとは言えないけどコロナの方がその恐れ高いから・・・。

しかし、、その人の場所のコメント、賛同者の嵐なんですね;;開いた口がふさがらない。しかももとのその記事、主張は結局陰謀論とやらを臭わす内容だったのでしたよ;

医師もいろいろなんだね;まあ普段医者を診てもらうのにもどこがいいのかはこの頃調べる昨今なので当たり前か~~。

こういったのはもう或る意味、何かのジョークだと思って見た方が良いのかも。

 

昨日はとあるジャーナリストさんのこのこと(反ワクチン主張論)に対する憂いの動画を拝見しました。激昂はいつものことですが、今回はちょっと尋常ならないものが感じられました。私はその見解聴いて安心した面もあるけれど(だって、やっぱりカルトと思いますよ~)、やるせなさも伝わったので・・・。