もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

滝頭公園にも。

蔵王山から降りて、この時期の滝頭公園もちょっと覗いてこよう、と寄ってみました。

イボタノキにも花が。

そう、このガマズミの花を見に来たのですよ。以前は近所にも何株かあったのですが、度重なる伐採で無くなってしまいました・・・。

後日ガマズミについては海上の森で面白い発見が・・・。

 

まだここではノイバラが咲いていたんだね。

そして、戻りで遊具のある辺りに来たとき、

こんな見やすい場所でキリの花があった・・・。

あんまりこの時期こないので、気が付かなかったんですね。でも葉だけの時の姿で識別できれば、、と思ったりもしました。

植え込みですが、ホタルブクロのもう咲く季節だったの?

さて、家近くまで来て、インスタグラムで見たメニューが食べたいのとしばらくぶりなのもあって寄ったのは「しろくま珈琲」さん。

チョコレートムースが甘過ぎずしかし美味でした。珈琲も。

といった1日でした。