もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

久しぶりの名古屋

昨日~今日は、久しぶりの名古屋市へ、昨日開催のとある総会に参加で行ってきました。

名古屋は、、去年甥の結婚式参加に行ったくらいで、自分だけの用事で行く事自体、本当に久しぶりなのに加えて、その総会参加はもっと久しぶり。

そんなわけでなじみのない身だったと思いますが、そんな中でもお世話になりありがとうございました。

 

*3回目ワクチン接種後であることと、感染対策も勿論した上で出かけています。

(でも経過も注意していきますね。)

ある意味タイミング的に今だったかも知れずなので。

 

この機会に、かねてから利用してみたいと思っていたホテルにも宿泊することが出来ました。

 

ホテルバルコニーから。

公園が近くにあります。名古屋市民の方の憩いの場所ですね。

いつも名古屋から帰って思うのは、豊橋市って本当に身近に緑が豊富だと言うこと。この良さはもう少し実感した方が良いと思います。

近所に帰ってきて、周りの木々の緑がとてもまぶしく感じました。

 

ホテルはなかなか面白かった・・・。

前にもカフェ利用で来てはいますが。

 

www.lamplightbookshotel.com

お部屋も、必要な機能は備わっていて、丁度良い感じで、お値段も手頃でした。

朝食は、上の画像の通りですが、私には丁度良い感じですが、息子くらいの成人男子には足りないでしょうね;

近くにローソンもあるし、ご時世的に気になるけど最寄り駅近くにスターバックスなどお店もあるので適宜過ごせます。

お部屋や1階カフェで目一杯本を沢山読んでと言うか、眺めて過ごしました。

朝の朝食食べながら本を読んでいると、通勤に向かう人の姿の数々・・・。なんか申し訳ないような;

帰りはなるべく通勤時間後を見計らって電車に乗りました。名鉄特急特別車両で。

誘惑に負けた;

しかし、、名古屋はやっぱり、人が多い;

4層マスクで丁度良い感じがしました。

 

 

ということで、通常運転にそろそろ入ります。