もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2022-04-25から1日間の記事一覧

こういう例えなら、どう??

例えば、 大好きで堪らない恋人がいたとしよう。 その恋人をモデルに絵を描く場合、なるべく素敵に描きたいって思うでしょう? そこに他の「誰か」なんて入る余地なんて無いって。 あ~、同じ人を好きになっちゃって、同じく絵を描くなら嫉妬は起こりうるか…

迷惑だと思う事。

通常更新に行く前に、書きたくなったのでご了承下さい。 随分前々から、二つ前の旧ブログの頃から、度々書いていること。 それは、自分がやっていること=自然に関連すること、は、誰かとの競争のためなんかじゃないってこと。 自然に関して知ることも、記録…

この本良かった・・・。

www.amazon.co.jp 宿泊した部屋に置いてあった本で、絵も綺麗で心切なくて良かったです。 「だれかといっしょにいるって、いいね。」 以前寄った精文館書店で見つけてしまった・・・。 4月の「まなざし」の帰りに寄って見つけてしまった本。 丁寧な絵とダイ…

久しぶりの名古屋

昨日~今日は、久しぶりの名古屋市へ、昨日開催のとある総会に参加で行ってきました。 名古屋は、、去年甥の結婚式参加に行ったくらいで、自分だけの用事で行く事自体、本当に久しぶりなのに加えて、その総会参加はもっと久しぶり。 そんなわけでなじみのな…