もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

エネルギーのかけ方は・・・。(通信が出来た)

f:id:morigaii:20220130173913j:plain

通信2つ完成!!

通信が2つ完成してしまいました。

1月の水鳥調査について取り上げる号が、それで1枚埋まっちゃいました;

そして、描きためておいた絵+スズメさんでもう1枚が。

先に下の方ができあがり、上の方は昨日深夜掛けてまでして完成;

後回しにしていた晩ご飯のお皿洗いと翌朝のおかず作るのもこなし、お風呂も入って、布団に入ったのが3時。

「出来る!!」となると火が付いて、一気に文字入れまでやってしまいました。

前からこういう、一旦火が付くととことん行く性分でしたが、久しぶりにここまで行ったかな~。あんまりやっちゃダメなんだけどね;

コガモたちを最後に描きましたが、彼ら結構難しい。複数で小さいサイズでとなると雰囲気出すのがかなり。以前も描いていますがデッサンが雑だと悲惨なんですよね;

下のものでは、マツヨイグサの仲間の冬枯れの実の後を。昔雪原で出会ったときは特別な出会いのような気がしたのでした、と言ったようなことも書いています。

 

地域に根ざした通信を作っています。

次号で、、200号!またお世話になったところにも送るのじゃないかと思います。

次回は最近撮影できた(無理ムリには撮っていません)あの子を描こうと思っています。コガモよりもパーツ複雑そうですが、どうなるかしら。

番外編(通常のナンバー入りではない、或る特集に特化した通信を時々作っています)で或るテーマも取り上げようと取りかかり中です。深刻なテーマですが。

 

さて、次に取りかかるべし!

それに掃除も(そればっかしや);