もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

中身は読んでなくて済みません;;→読んではみました。

natgeo.nikkeibp.co.jpこの図見て、すぐさま「あ~、、ねじれた紐の一族・・・。」とほぼ誰も分からない連想をしてしまう私なのでした。

これだけが書きたかったらしい・・・。

 

もうすぐ20年前になろうとしている!某アニメーションOVAでの宇宙の設定場面があったのでした。これで分かる人は同志かも知れない(笑)。

 

この特集でも「宇宙」が出てくるらしい。読んでみよか・・・。

→読んでみました。何となくは分かった感じかな。

 

某アニメーションの宇宙の起源というのにもこの紐が一役買っている設定でしたね。混沌、10の-43乗分の密度に相当する出来事、とかビックバン、シュレディンガーの猫、亜空間、、壮大な設定と難解な説明(苦笑)で分かったような分からないような、、のわりにはあっけない展開だったりとかしましたが。でもこの作品自体は私は好きでしたよ。賛否両論でしたが。