もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

見に行けないと思うけれど、紹介はしておきます。

www.chunichi.co.jp

緊急事態宣言が開けているのでは?と思うけれど(場合によっては今回の宣言も延長あるかもね;感染者数あまり減らないもん;)、まだまだ微妙な時期だと思うのと、公共機関、特に地下鉄使って今行くのは怖いので;;

*感染者→減らない;そして、ちょっとぉ;;豊橋市、豊田や岡崎さしおいて36人感染(ふさわしい書き方ではないですが);どうするんだよ~~;;;

 

大浦信行さんの映像作品、ネットで見られるらしいですが未見。もしかしたら個人的には受け入れられないかもしれません。

→見ました。

映像全部のものはなくて、燃やされる部分のだけありましたが、全体見ないと意図が分からないので何とも言えないなぁ、と。

他にはインタビューとこれまでの作品のものを。

もっと過激な方か、と思いましたが穏やかな感じでしたね、話しているお姿は。

ただ、作品の世界観は、、ご免なさい;受け入れられないかな、私には。

でも展示で賛否やその意味とかを問うのは構わないのでは、という感じでした。

個人的な「キライ」と誹謗は違うと思っているので。

 

この件で、SNSで異なる意見を話し合うのは困難なのだと言うことを学んだのでした。(ただしこれは発信主の度量にも寄りますが。)

世の中的には、この展示が発端となって県知事のリコール署名活動が起こったのですが(私的にはなぜそこまでするのかは不理解なのですが)、

不正に署名が集めたことが判明して、事務局だった方が今逮捕された所ですね;