もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

不滅の活動・・・。

f:id:morigaii:20200412001951j:plain

週明けに発送などします。

今までのような活動はできないこの頃ですが、通信作りはコンビニが封鎖でもされない限りは続けられる活動です!

ベースのご近所めぐりも、単独で戸外で行っているので同じく。

一人でも続けられるというのは強みですね。

 

とはいえ、ご近所を一人歩くときも、念のためマスクをしています。すれ違って話しかけられることもあるため。

そして通信作り。コンビニへはコピーをしに行くわけですが、コピー機に触れた指などは消毒するようにしています。コピー作業自体も、なるべく1回で発送分できるようにしようと思います(これまでは、通信描き上げたら仕上がり見たくてまずはその分だけ先にコピーしたりしていましたが、しばらくは同封お便り分もできあがってから一気に行くようにします)。

自分や家族の健康が何よりなので!

 

最近はSDGsに因んだ絵とメッセージを上の方に入れています。「陸の豊かさ」はもう1回別の絵で取り上げるかも知れません。

最初はソメイヨシノの絵を上に持って行こうかと思いましたが、ソメイヨシノ生物多様性を象徴はしないからな~、むしろ場合によっては陸の豊かさ→単調さ、にしてしまう象徴になり得るので、ここはヤマザクラか、、いえいえやっぱりシデコブシでしょう、と言うことに。

こういうところはこだわる。

(また自分自身のサクラ観を多分にここで書くんじゃないかと思います)

 

*アマビエちゃんも描きました(^^)

グッズが売られていたり、和菓子にもなったりしているようで、和菓子食べたい・・・。

 

大変な今ですが、ブログ更新などもまたしていこうと思います。