もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

気分を変えましょう!

www.youtube.comちょっと前の曲みたいですが楽しいリズムなので。

そういえば、10数年前の不調を救ってくれたのは、ボブ・マーリィのレゲエでしたね。

これは、、ボブとも関わりのあった、リー・スクラッチ・ペリー@スーパー爺さんについて検索して出てきたのでした。

今こんな風に歌えない世情ですが、少しはこんな風になれる日が来ますように。

いくらコロナが心配だからと行って、ガセネタも何もかも集めるのは止めた方が良いと思いますが何も心配しないのもマズイですね。

入国禁止とかはやむなしでも中国の人とかの差別は良くない(私たちも同じ立場にもうなってると思う)けど、コロナウイルス自体への嫌悪や「迷惑だ~;」はいくら言っても構わん(笑)!正真正銘悪いのはウイルスであるし、「ウイルスにも権利が云々(生きものではないとされるし、この辺議論もあるみたいですが)」言いませんしネ!

*本当は近くの山まで行きたかったのですが調子が微妙、、でしたので家での作業に。これもしないと。そしてボブ・マーリィかけております。

f:id:morigaii:20200226172511j:plain

ようやく作業完成!

 

学校へ納めるもの。上は玄関に掲示用。

解説文少なく、絵の占める割合多いため、結構時間がかかりました;生きもの自体の色のバリエーションは乏しいのが多いので、最初は塗った感があまりなく(苦笑;)。

これとは別にもうひとつ塗り絵があるなぁ~。コロナで中止になるかもしれない件ですが、準備だけはしておきましょう!