もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

切ない事が続きます・・・。

色々あった日々・・・。

 

昨晩、いきなりスマホのニュースお知らせ音と共に、全国の小中高学校が3月2日から新学期まで休校とすることを政府が要請とのおしらせがありました!

つまり、今日(2月28日)が今年度の学校最後の日に・・・。

f:id:morigaii:20200226180014j:plain

今年度には、間に合う、と思ったのに・・・。

多分、学校の大事なことの対応で忙しいと思うので、間に合わないだろうとは思いつつ、来年度クラブ活動についてや卒業式出席(ただ、来賓のかたは参加しないこととなりました)についての回答用紙と共に小学校へ持って行きました。

4年生の総合授業内容なので、来年度でも見られるね。

 

f:id:morigaii:20200228195006j:plain

御礼のお花

教頭先生が、「1年間の御礼」ということで鉢植えのこんな素敵なお花を渡して下さいました。ありがとうございます。

枯らさないようにしないと・・・。

 

各種イベント、ディズニーランドも、USJも、休園、竹島水族館も、そして野鳥の会の3月の探鳥会などもお休みに!!

 

事態の収束が、一日でも早く来る日を願っています。