もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

3月は中止に。しかし改めて紹介します。

www.sucoyaka.org

3月からお手伝いする予定でいたこちらのイベント「すこやか」ですが、当初は続行予定だったそうですが、学校休校までの事態の今、流石に、ということで中止になりました。

f:id:morigaii:20200228214653j:plain

この時期、無事乗り切って、4月頃には開催できると良いです・・・。

 

そんなわけで、私のお手伝いも4月から。

逆に新たな場面での構想も練り直せそうでもあります!

開催毎のテーマも、従来のセオリー脱して、思いっきり違うネーミングセンスでいってみようか、とか。

f:id:morigaii:20200228154011j:plain

豊橋公園の自然のシンボルと言えるかも知れない、ヤドリギ

f:id:morigaii:20200226230007j:plain

案内様ボード作成。どこかで見たような絵が;;

可愛い文字は書けないのでパソコン頼みです。モノクロでは周りの華やかなブースに負けるので色塗りしました。

過去絵を切り抜き、どう配置するか悩みました。別バージョンも作れたら作るかも知れません・・・。

イベント内容見て、なんだか逆に自分があっちこっちブースに行って買い物してしまいそうなほど、面白そうなお店が沢山参加される予定です。

自然に優しいクラフトや活動、体に優しいご飯と自然のことを見て感じて考えていく自然観察体験やバードウォッチング(別ブースの方です!)はゆるやかに繋がっている、そんな場になるのかな、と思っています。

 

*今までも同じ豊橋公園で担当していた東三河自然観察会の定例観察会とは別になります。

東三河自然観察会の方は、観察会のHP(検索で出てきます)でスケジュール等確認下さい。担当する方も別の方になります。

*3月からは私は活動は別になります。

*それぞれで観察会活動など行うことは、その場所の自然をより多くの人に知ってもらえることになると思いますので、それぞれで活動するのはいいことと考えています。それぞれの活動に対して足を引っ張るなどの意図はこちらにはないものであることを記しておきます。

 

今、いろいろ大変なことがあったりの日々ですが、穏やかな春が(気候的には暖かすぎで逆に穏やかになれないですが;)やって来ますようにと願っています。