もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

新しい道に進みます!

ごく限られた人にしか、さわりについて話していませんでしたが・・・。

こちらも情報解禁!(主催者の方が是非!とのことなので)

3月から依頼があり、以下の催しのお手伝いをさせていただくこととなりました。

www.sucoyaka.org私は、豊橋公園内をゆっくり散歩しながら皆さんと自然を体感するという企画を担当することになりました。

これまでやってきた観察会と同じ、、とも言える点もありますが、今までの所とは違った新しいスタイルや取り組みも考えて行ければ、と思っています。伝えることも、以前ならあまり話さなかった視点で行えればいいな、とも。

あまり肩肘張らず、ゆるやかに行ければいいなと思っています!

 

今までの所でも、豊橋公園での定例観察会は開催されるとのことなので、そちらは以後は東三河自然観察会のサイトの方でスケジュール案内などはご確認いただければと思います。

豊橋公園、特定の誰かのものではないですし、色んな所がこの場所の自然について知る企画があるのは良いことだと思います。探鳥会も時折以前から開催されていましたし。

ということで、私は新しい道に進みます!

色んなお店も企画も計画されているので、とても楽しそうです!!