もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

  豊橋市周辺での自然観察・まなざし 第2回目の案内

  

f:id:morigaii:20220411111407j:plain

  豊橋市周辺での自然観察・まなざし 第2回目の案内

・ささやかながら、豊橋市での身近な場所での自然観察会を開催しようと思い立ちました。
豊橋は、山や海があって自然が沢山ある場所、と言われています。でも一体どんなところがそうなのかな?
・皆さんで、そんな自然を見ていきたいですね。そして何より、感じて、楽しみ、少し自然への付き合いについても見て行ければ良いなと思っています。

内容
第2回開催日:2022年5月1日(日曜日)*第一日曜日を予定しています。
「ツメクサの仲間で遊ぼう!(予定)」*小雨決行
豊橋公園のちょっと外側に出て、ツメクサの花摘み(積んで良い場所です)で遊べたら、と考えています!!勿論ツメクサの仲間などや他の生き物の観察もしたいです。

時間:10:00~12:00

開催場所:豊橋公園 市役所近くの入り口門前集合
豊橋公園を主に見ながらも、時には市内外の違う場所での開催もしたいと思っています。

(例えば、岩屋緑地公園やのんほいパーク、向山緑地公園など)

*小さいお子さんの参加も見えるので、そこに合わせた観察内容・コースになると思います。是非!

参加費は無料、開催続ける場合は、レクリエーション保険にかけることも検討しています。(その際100円程度の参加費頂く事になると思います。)今回怪我などは参加者自身の責任の範囲でお願いします。

お願い
お子さん参加の際には、保護者の同伴をお願いします。

未だコロナ感染が続きます。参加の際にはマスクをお願いします。体調が優れない中での参加はお控え下さるようお願いします。感染状況によっては中止もあり得ますので可能な限り連絡下さい。

自然の生き物に対してのマナーを守ってくださいね。

連絡先:norikom☆mbd.nifty.com

(☆を@に変えて下さい)
*インスタグラムでも案内しています!!
https://www.instagram.com/urikaedeyadorigi/