もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ボブ・マーリィにはまった理由

人生に行き詰まったとき、悩んだとき、理不尽なとき、

そんなときにボブ・マーリィの歌を聴きたくなる。

 

www.udiscovermusic.jp

この中ではJudge not と Who the cap fit が正に私の中ではお気に入り。

袋小路に陥ったときは何故か Rainbow country を聴きたくなる。あの踊りたくなるようなリズムが気持ちを救ってくれる。

 

最初の旧ブログでは良くボブの歌に絡めて諸々青臭いことを書いていた、ね(苦笑;)

 

もう既にそんな状態ですが、9月とはいえ、夏が去った気がしていない;

ただ、生き物たちはやはり秋の季節へと移っていっている。

流石に8月のような酷暑猛暑ではないけれど、湿度は高かったのか、ご近所めぐりから帰ったらちょっとえらかったのとわずかに頭痛、、

熱中症の初期症状もこんなのがあるそうなので注意しなければ。

 

昨日は私の校区ではないけれど、大雨などに付き、土砂崩れの警報が市内で出てびっくりしました。その後何も起こってないようなので大丈夫だったのでしょうが。

表浜沿いの校区などでした。

しかし、晴れと思ったら急に曇りだし、雷、大雨=もはやスコール、嵐という日々、これいつまで続くんだろうか・・・。