もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

こういうの、大好きです!!

Facebookで流れてきたのを見て、気に入りました!

どこかでも見たような、、?と思っていたら、ぬまがささんのツィッターですね。

www.j-cast.com

鮎の反骨精神、見習いたい。

これを注文しようかな。

これ食べながら、ボブ・マーリィのSlave Driverなんて聴いたら最高ですね♪

www.youtube.comLiveの様子。これも良い!

 

お菓子も秋の季節になってきたようです。

そうそう「栗寄せ」作らねば。

今年は行けない飛騨方面なので、あの「笹巻き羊羹」も注文しようかと。

子どもの頃、あれはどこでもあるものだと思っていました。そうじゃなかったのですね。親戚からか送ってくれたものを食べていたのでした。

飛騨に移住した人のインタビュー動画見て、しょうゆ味のみたらしに驚いたそうです。私は生まれも育ちも甘いみたらし団子圏域ですが、みたらしはしょうゆのほうが好きです!!

あの地域、地味だけど素朴で、人も優しくて、自然も深いので行きたいですね。

ただ、向こうは向こうで色々あるかも。雪の大変さは経験していないので分からないですし。

 

そろそろ他の場所も感染対策しながら行きたくなってきました。勿論まだむやみなことは出来ないですが。

動かないと足の力とか体力とか気持ちとかが鈍りそうです;