もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

伊良湖へ行きました。

今年伊良湖は一時期久々に1000に届く勢いのタカの渡りの数が記録された模様です。

hawknet.sunnyday.jp*「伊良湖」のところの10月3日の記録です。

 

それから少し経って、午後になってしまったけど10月15日に出かけていきました。

その日はさっぱり・・・。

ノスリとトビくらいだったかな。

見えていたのは、去年から久し振りにお会いしたKさん、そしてKさんと一緒に見えているDちゃんさん、他皆さんでした。

そうそう山形さんは、今年はお空から渡りを見ているのかな。

タカは飛ばない中、色々お喋りして、珈琲もおやつもご馳走になってしまいました。ありがとうございます。

その後伊良湖を一回り。

シロバナサクラタデが咲いていました。

すっかり夕暮れ。画像左の黒い物はカメラの中のゴミ。

ハマカンゾウ

ゴミが無ければ良い画像なのに~~~~~。

ハマナデシコも。

駐車場脇のハマヒサカキの生け垣、噂通りバッサリ伐られてしまいました。何故なんだろう?倒木とか無いのに。風も守ってくれそうで(見事に風衝林と同じ樹形でしたよ)良いと思ったのに残念です。

また行けるかな?