もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

投票には行きましょう。そして。

期日前投票に行って来ました!!

nagasakanaoto.blog.jp

京都府立植物園の記事を今後出し続ける合間に選挙のことを。

 

Facebookでのつながりから市議になる前からの記事を見たのが知ったきっかけです。

Facebookフォローを始めたのは、豊橋駅前での防犯情報について取り上げていたことが始まりです。

その後豊橋公園でのアリーナ問題についても取り上げていることを知り、市議会傍聴に自ら足を運ぶきっけかともなりました。

 

私は、これからも長坂尚登さんに市議会で頑張って頂きたいと思っています。

理由は、特に2期目の議会での働きを見たからです。これが一番大きいです。

アリーナ推進派の議員さんも多いですが、中には疑問を投げかけている議員さんも数人見えます。

その中でこの件に関しては一番踏み込んだ質問や切り込みを入れている方だと見ています。

度々情報公開制度を行われた事で豊橋市政の見えにくかった所に光が当たることとなり、そして残念なことではありますが、現在の豊橋市政の杜撰さや浅井市長の本当の姿が分かる事ともなりました。

 

これからも応援していきたいと思っています。

 

時には「市民派」が望む形とは違う見方もあると思うのですが、しかし客観的な捉え方や多角的な見方も持っているので、異なる視点を学ぶこともできます。

豊橋の様々な事に関しても詳しい記事もありますよ。

 

皆様もよろしかったら上のブログや他の記事など読んでみて投票の選択にご検討お願いします。

 

*他にも応援したい候補の方は見えていて、数人入れられたら!と思っています!!

当選して欲しい方が何人も見えるのですよ~!!!

ということで市民の端くれとして今回の市議会選挙、自分の責務を果たしたらあとはひたすら祈るしか無い感じかな・・・。

(ここでももう少し書けたら書きます。)