もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

春駆け抜けるフィールドその2 愛知県民の森フサザクラは間に合わず・・・。その2

いつものように川沿いに来てみたりしながらふらふら歩き回っています。

Kさんご夫妻は他の目的を探して歩いているようです。

オオカメノキとご対面。

キブシの花。雌しべが目立つので雌株ですね。

大方のタムシバはもうしおれかかっている感じでした。

これは去年咲いた花の実の跡だね。

アカシデを撮ってみたのだけれどね。

お目当てのフサザクラに近づいてみましたが、、、

やっぱり、、もうすっかり花は終わってしまった後でした。残念!!!

2020年3月18日

花の良い頃はこんな感じなのです。やはり20日前くらいに来ないとダメだよね~;;

ここでもヒサカキの花が咲いていたんですね。

これはウリカエデの芽出しだ。なんだからしくない感じ。

続きます。