もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ようやく秋の田原蔵王山 その2

いつものようにヤマボウシにご挨拶しに。

見ているSNS情報では、真っ赤に紅葉するみたいなのですが、こちらでは?

まだこれからかも知れませんが、淡い色居合いです。

暖地なので鮮やかな色にはならないかもですね。

こちらは暖地でも色鮮やかに紅葉するナンキンハゼ。

この日は、こんなマイマイカブリに遭遇。とても大きい個体でした。

他ではコナラの実なりは割りと多いのですが、蔵王山では一部がこのような感じなのを除き、あまりなかったですね。ウバメガシとアベマキは並作。クリだけは豊作でした。

前にも載せた気がするけど。タブノキの稚樹が一杯。そばには母樹の大木が並ぶ。

シロダモの花。

ムラサキシキブ

 

この後家に戻って、その後歯科検診に行ってきましたよ。