もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

飛び出した!!海上の森へ!!! その5

戻りのコースへ。

スズメウリの小さな花にも会った。

また別記事にしたいけれど、場所が違うと同じ種の植物でも趣が違うってことは良くあるみたいで、今回のミジソバなんかもそうなんですよね。豊橋南部の近所はまだ咲いていない。

キツネノボタン

素敵な看板ですね。この日も探鳥会開催したのかな。朝が遅かったので参加できず。

向こうに見えるホオノキに挨拶。

ウリカエデを撮ろうとしていましたが、このあたりでデジカメ電池切れが・・・。

 

3か月ぶりの森でしたが、やはり行けて良かった。このあたりのフィールドではどこにも代えがたい場所だな、と行くたび実感します。

観察会がまた参加できていなくて、10月も行けなさそうです。

でも11月参加できると良いなと思っています。

その頃には新しいワクチン接種が出来ているのかな?

また行きましょう!!海上の森!!!