もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

飛び出した!!海上の森へ!!! その4

瀬戸大正池にそのままは行かずに、もう少し北側に向かって、篠田池に向かう曲り道手前まで行ってみました。

一人で来ているし、人が余りいないのでやはりここまでだね。

クロモジ。花の姿も好きだけれど、どんな姿も好きですよ。

もうミゾソバが咲いている。近所のに比べて何て優しげなんだろう。

やっぱりアカシデの樹ですよ~。

ヒメジソでいいみたいです。

イヌコウジュと毎回どっちか悩みますね。

池に着いたよ~。

大正池の様だ、と見なした立ち枯れの樹は大分減っちゃいましたね。ご本家の方もすっかり無くなっちゃったと思う。

ボントクタデ?の中に咲いているのは、、、ヤノネグサだね。

ミゾソバとも一緒。

6月の時に見たコバノヒルムシロまたはホソバミズヒキモは見られなかった。写っているのはサワトウガラシとホシクサかな?間違っているかもですが。

イトトンボの仲間アオイトトンボ辺りかな?まだまだ、修行が足りません。。。

続きます。