もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

飛び出した!!海上の森へ!!! その3

充分待ったりしたら、瀬戸大正池方面へ。

白花の方のゲンノショウコさんだ。

ヤブマオでは無くてアカソの方かな?このあたりも不得手なままにしているんだよね(見分け)。ヤブマオは近所にもあるのです。

もうダイコンソウは花は終わりだな~~(毛玉ボールみたいなのが実となったもの)。

 

海上の森はやはり在来のヌスビトハギが多いですね。

このマユタテアカネを撮影しようとしていたら、アベックの方が通るのを止めて待っていて下さっていました。済みません。

アカシデの木を見上げる。背が高いね~。

左の幹の樹肌がアカシデです。

ヒメキンミズヒキですね。

シラヤマギク咲き出していました。

続きます。